「あみちゃんを救う会」の管理人

アクセスカウンタ

zoom RSS あみちゃんの顔が変わっちゃった!?

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の智子さんからのあみちゃん情報は、すごく微笑ましい報告でした。
なんだかあみちゃん、すごい食欲らしい。
確かに私がお見舞いに行った時も、まーくんが残したケーキを食べてあげたりしていたけど、
あれは「姉弟愛」じゃなくて「食欲」だったのか…?

しかも今日の智子さんからのメールの最後に、
「本当に愛美の顔の形が変わっちゃったよ!!」
とあったのが、マジで笑っちゃいました。どんな風になっちゃったんだ?

でも智子さんにも言ったのですが、募金活動を始めた頃は
「今日は氷とゼリーを口にすることが出来ました」(2月6日)っていう状態だったのに、
本当に今では見違えるほど回復しているな、っていうのがよくわかります。
一時は人工呼吸器をつけて命の危険にまで晒されていたのに。
当時のことを思うと、ここまで食欲が出てきたことがとても嬉しいです。
皆さんから頂く応援が、あみちゃんにも届いてるんだと思いますよ!!

あみちゃんの7歳の誕生日(4月30日)まであと1ヶ月!
もりもり食べて大きくなってね〜。


さて、昨日の渡航日発表を受けて、救う会の活動も少し動きが出てきました。
昨日発行したニュースレターの送付作業や、出発の時に行う記者会見の準備など。
渡米まであと一息!またみんなで力を合わせて頑張って行きま〜す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
渡航日の決定おめでとうございます☆
まだ予断を許さない状況でしょうが、目標がはっきりしてくるのはうれしいことですね

あみちゃん、食欲旺盛のようで・・・春だから?
いえいえ。体調が安定している嬉しい証拠なんでしょうね。
きっと身長も伸びてると思いますよ(^^)
今蓄えている体力がこれから先のあみちゃんを支えてくれることを思えば頼もしい限り。
どうか先生から「食べ過ぎちゃダメ!」と食事制限がかからないといいなぁ
ゆきぞう
2005/03/31 13:42
>ゆきぞうさん
今日の智子さんからの最新情報にも、相変わらず食欲が止まらない!ってありましたよ。去年補助人工心臓を付ける前は水分制限、塩分制限などもあり好きなものを食べられなかったのですが、今はほとんどの物を食べられるみたいです。アメリカはあみちゃんの好きなハンバーガー&ポテト天国(?)だし、この調子で食べ続けたら帰国する頃にはどうなってるかな!?
管理人
2005/03/31 23:09
渡航日が決まったとのこと、一安心ですね。いつかこの日が来るとは思っていたでしょうけれど、いざ決まるとドキドキ、でしょうね。腹が減っては戦は出来ぬ、の気持ちであみちゃんにも食欲が出てきたのかな。うちの娘もすっごーくくいしんぼうなので、主治医の先生に「大丈夫ですか」と聞いたら、「心臓が調子がいいから食べられるし、食べた分だけの成長ができるんですよ」と言われて安心したおぼえがあります。(確かに、調子の悪いときは全く食べなくなるんですよねぇ。)もちろん、巨漢になるのは心臓がしんどくなるのでダメらしいですが、それは誰でも同じですよね。考えてみれば、病院って、食べることだけが楽しみですよね。いっぱい食べて大きくなぁれ、そして心身共に体力をつけてね。 3?歳最後の日に良いニュースが聞けて良かったです。
私もあみちゃんママ
2005/04/01 20:56
>あみちゃんママさん
こんばんは!明日お誕生日なのですね。おめでとうございまーす。もしかして学年で一番お姉さんですね?トシのことは忘れて楽しい誕生日を過ごして下さいね!
管理人
2005/04/01 22:43
管理人さん、ややこしいことをしてしまいました。3/29の最新情報を読んだのは3/30なので、3/31が誕生日です。書き込んだのが遅くなったのですが。。。なので、実は学年で一番若かったのです〜♪学生時代は、1年近く違う人にタメ口をきき、2日しか違わないのに偉そうにするとは、何事ぞ!と言われてしまいました。。。でも、どっちにしろ、トシのことは忘れたいです。
私もあみちゃんママ
2005/04/01 23:16
>あみちゃんママさん
おおおぉぉ。そうだったのですね。それは大変失礼いたしました。
それにしても4月生まれの私からすると、とってもうらやましいー!
でもうちの弟が3月生まれで子供の頃クラスで一番小さかったことを思うと、幼少時はいろいろとご苦労なされた(?)かもしれませんね。
いずれにしろおめでとうございました!
管理人
2005/04/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
あみちゃんの顔が変わっちゃった!? 「あみちゃんを救う会」の管理人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる