「あみちゃんを救う会」の管理人

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日無事渡米しました!管理人の見送り日記

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日の管理人の一日。

10:00 出社し、ちょっとだけ仕事…
12:30 同僚に手伝ってもらって記者会見の資料完成
(貴重な昼休みつぶしてくれてありがとう>A子さん)
14:00 成田空港着、久々にメンバーと再会
14:30 あみちゃん一家到着、待合室でお出迎え
15:30 記者会見
17:30 あみちゃん一家が出国手続きへ
18:50 飛行機出発(展望デッキにて見送り)

というわけで、空港で飛び立つ飛行機を見送って22時過ぎに帰宅しました。
この写真はあみちゃんの乗る救急車が飛行機の真下に着いて、そこから直接乗り込む様子を見ていた時に撮ったものです。なんとなくわかります?
この他にもいろいろ撮ったので、近日中にアルバムページにアップしたいと思います。もう少々お待ちを。

救急車で搬送されてきた時、あみちゃんはストレッチャーを起こした状態(車椅子のように座っている状態)でした。
寝かされた状態で来るのかと思っていたので、ちょっと意外でした。
その後すぐ横にある待合室に入った時も、ずっとその椅子に座った状態で3時間を過ごし、終始機嫌も具合もよさそうにしていました。時々のどが乾いてペットボトルのお茶をぐびぐび飲んだり、出発間際にはさかんに「おなかすいたー」という訴えを智子さんにしていました。元気そうでよかったです。

飛行機に乗る時は、鳥井くんや智子さんたちは通常のルートで、そしてあみちゃんと一部の先生は再度救急車に乗って直接飛行機の真下まで行きました。飛び立つ前に機内の智子さんの携帯からメールが来て(こんなこと書いたら航空関係者に怒られそうだけど)、飛行機の中でも横にはならず座った状態だったみたいです。こんなメール(抜粋)↓

「無事に着席しました。3列の席の通路側に愛美、真ん中に主人、窓側に私で座ってます。
あっ携帯電源切るようにアナウンスが。(^_^;)またね」

なんだか間際までお互いバタバタ忙しくて、ゆっくりしんみり話す時間もなかったのだけど、またアメリカからもメールで世間話とか送ってくれたら嬉しいなー。ホームページの「最新情報」とは別に、裏話なんかを管理人日記に書きたいと思います!
ちなみに記者会見はとても神妙な話(主治医の先生から、あみちゃんの病気がいかに重いものであるかの説明などがあった)が続いたうえ、感極まった智子さんが話しながら泣き出してしまうシーンもあり、司会をしていた私も思わずもらい泣きしてしまいました。(司会なのに次の言葉が出なくてどうしようかと思った…)

でもたくさんの記者の方に取材に来て頂き、また実際飛行機に乗り込むところなどをカメラに収めてくれていたので、
明日の新聞やテレビなどでご紹介いただけるかもしれません。新聞はチェックするようにしますが、このサイトを見て下さっている皆さんがどこかでテレビ放映を見かけたら、管理人まで教えていただけませんか?よろしくお願いします!
ちなみに、共同通信がさっそく配信してくださいました。(記事はこちら

まだまだ書き足りない感じですが、とりあえず日付が変わる前に書き込みます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日無事渡米しました!管理人の見送り日記 「あみちゃんを救う会」の管理人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる