「あみちゃんを救う会」の管理人

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇多田ヒカルちゃんがあみちゃん一家を訪問!

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

画像
いやいや、信じられないことが起こりました。
写真を見た今でも、まだ実感が湧かないです。
まだご覧頂いていない方、まずはこちらをご覧下さい!

▼ヒカルちゃんとあみちゃん&まーくん(右の写真の拡大版)
▼智子さんからの最新情報(8月16日)

きっかけは、救う会宛に来た1通のメールでした。

「友人の吉野紗香さんからあみちゃんのことを聞いたそうで、本人がぜひ会いたいと申しております」
メールの主は、事務所の代表こと、宇多田ヒカルちゃんのお父様、宇多田照實さん!
びっくりしてロサンゼルスの鳥井くんにメールを送ったところ、興奮状態で国際電話がかかってきたのでした。
(昨日ここに書いたあみちゃんとの会話も、その時の電話)

何しろ帰国まで3日しか残されておらず、宇多田親子の忙しいスケジュールの中で本当に実現できるのかしら??
と心配で、あまりあみちゃんに期待を持たせても…という感じだったのですが、すぐに直接電話で連絡を取ってくださり、
晴れて月曜日(現地時間)にアパートまで来ていただけたのです!

はっきり言って、あみちゃんより親(鳥井夫妻)の方が興奮してます(笑)。
智子さんからのメールからもその様子が存分に伝わってきます。

----- 前日 -----
明日本当にヒカルちゃんに会えるのか、なんか夢みたいで信じられない!
退去前の掃除も兼ねて朝から大掃除だわ。
何話したらいいんだろう?
愛美は普段ヒカルちゃんの曲のイントロとか出だしを私が口ずさむと歌いだすんだけど、
本人目の前にして照れちゃうかもね。代わりにまーくんが歌いそうだけど。

----- 当日 -----
本当にヒカルちゃんが来てくれました!なんかまだ興奮冷めやらずという感じです。
幸いなことにモデムを引取りに来ないので、急いで最新情報送りますね。
愛美より私の方が興奮して大汗かいてしまいました。

…ってな感じでした。本当に親子揃って大ファンなのね。まーくん(3歳)まで一緒に歌うなんて。
HPへの掲載も、駄目だろうな〜と思っていたのに、写真付でOK頂けたなんて、本当になんて優しいんでしょう♪
私もますますファンになってしまいそうです。(ヒカルちゃんだけじゃなくて、お父様も。笑)

そして、あみちゃんがヒカルちゃんのファンだってことを伝えてくれた吉野紗香さん!
素晴らしい機会を与えてくださって、本当にありがとうございましたー!!!

さぁ、明日はいよいよ帰国報告です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇多田ヒカルちゃんとあみちゃん
今日の(僕の中での)ビッグニュース. 宇多田ヒカルちゃんがあみちゃん一家を訪問! ...続きを見る
ai
2005/08/17 11:01
あみちゃんとヒカルちゃん
拡張型心筋症のため、渡米して心臓移植を受けた東京都板橋区の鳥井愛美ちゃん(7つ)が17日、成田空港に帰国した。 ...続きを見る
Palm Space
2005/08/18 01:33
あみちゃん帰国!
・心臓移植の愛美ちゃん帰国Yahoo!ニュース 8月18日(木)10時20分鹿島建設時代に僕と同期入社だった鳥井智子さんの長女で、「拡張型心筋症」という難病のため今年4月に渡米して心臓移植手術を受けた愛美ちゃん(7)が、17日に元気に帰国しました。鳥井さんは入社後すぐ(僕が入社6年目から退職するま& ...続きを見る
常務日記
2005/08/19 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ロス最後の日はビッグイベントでしたね!明日は管理人さんにとっても忙しいけれど最高にうれしいビッグイベント。「お帰りあみちゃん!!」とお伝えください。
Rotus
2005/08/17 00:05
あみちゃん、これからも頑張ってね。
さと
2005/08/17 01:01
以前、記者発表の話題の時に書き込ませて頂いた者です。
いよいよ明日帰国なんですね。皆さんにお会いしたこともないけれど初めて記事を見た日を思うと本当に感慨深いです。
あみちゃんは私に色々なことを考えるきっかけをくれました。今までは家族を、まして幼稚園児の自分の子供をドナーに、ということには全く考えませんでした。移植の話も他人事だったと思います。でも必要としている誰かの中で自分や自分の家族の命が輝き続けていけること、そのもたらしてくれる幸せを今回の募金を通して身近に感じられました。ここのリンクから他の方々にも微力ながら協力することが出来ました。
管理人さんも本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

元気な帰国、本当におめでとうございます!
みうみう
2005/08/17 01:02
宇多田ヒカルねたについ反応してしまいました.トラックバックさせていただきました.
帰国本当におめでとうございます.
ai
2005/08/17 11:06
今、NHKの首都圏のニュースであみちゃんの帰国ニュースをしているのを見ました!
おかえりなさい!よかった、元気そうで。
これからも陰で応援していまーす!
ちゃめ
2005/08/17 18:53
管理人様こんばんは〜ついにいよいよ〜ホントに良かったです!!
今回のあみちゃんや家族のみなさん、そして救う会の方々の頑張りをみてて改めてありきたりですが頑張る事の大事さを教わりました。健康でいるのが当たり前で大事なものも忘れがちだったので。
そして今後もまた同じ病気や他の病気と向き合ってる人にあみちゃんが希望を与える役目が出来ますね♪こうやってお互いが誰かの役に立ってるんだ、ってしみじみ思います。しかし、ヒッキーの登場にはこれまたびっくりですね。彼女の優しい気持ちがあみちゃんの忘れない想い出の一つになりましたね!!
リコピン
2005/08/17 21:08
管理人様
待ちに待った帰国。
おめでとう御座います。
ヒカルさんに会えたあみちゃんの幸せな笑顔、とても可愛い(^-^)。
よかったですね!
これからも、あみちゃんとご家族を影ながら応援させていただきます。
りんだ
2005/08/17 21:26
管理人さま
ついに待ちに待った日が訪れました
「あみちゃん元気に帰国」
ミクシィ経由であみちゃんのことを知ってから
ずっとこの日がくることを祈っていました
あみちゃん、本当におめでとう
ぴぽママ
2005/08/18 00:59
★みなさま★
コメント、トラックバックありがとうございました!
まだ感激の余韻に浸っている管理人です。というか、成田では記者会見やら何やらでバタバタしていたので、本当に喜びをかみしめるのはこれからかも。
明日以降、また管理人日記で帰国の様子を報告したり、アルバムページにも追々写真を追加したいと思っています。よかったらまた見に来て下さいね!
管理人
2005/08/18 01:00
TBさせて頂きました。
Hikkiファンサイトをやってます。^^
あみちゃん元気に帰国、おめでとうございます!!
本当に良かったですね。^^
浪花のゆり
2005/08/18 02:10
浪花のゆりさん、TBありがとうございました。久しぶりに写真で見たヒカルちゃんは目がぱっちりして、肌もきれいですごく可愛かったです!

管理人
2005/08/19 00:22
トラックバックさせていただいたちゃぱつのにわと申します。
表題のとおり鳥井智子さんが勤めていた会社で同期だった者です。
募金活動にも微力ながら協力させていただきました。
こうして無事帰国することができたことは喜びに堪えません。おまけにヒッキー訪問とは・・・どんどんポジティブな方向に物事が進んでいる感じがします。
まずは何よりも脳梗塞のリハビリが上手くいくことを心から願っています。そして、一日も早く元気に小学校へ通うあみちゃんの姿を見られますように!
ちゃぱつのにわ
2005/08/19 15:11
やっぱヒッキーのやることは違うわ(^_^;)ファンでいることが嬉しくなっちまうぜ(T_T)
ひかのん
2005/08/19 20:53
TBさせて頂いておりました。私のペ−ジの方にコメント頂いて恐縮です。
何はともあれ、あみちゃんが元気そうで何よりですね。
まだ小さいのに、よく頑張ったねと言ってあげたいです。
せんべ
2005/08/19 22:23
★みなさま★
コメント、TBありがとうございます!応援ありがとうございました!
管理人
2005/08/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇多田ヒカルちゃんがあみちゃん一家を訪問! 「あみちゃんを救う会」の管理人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる